SNSとブログで評判なまつ毛美容液や育毛剤を久しぶりに調査

今日は久しぶりに、SNSやブログなどを見て周り、最近はどんなまつ毛美容液やまつ毛育毛剤が人気なのかチェックしてきた。

新しいのもあれば、定番のもある。効果は使ってみないと分からないけど、今までのでまつ毛が伸びたのに、まだ他に探してるのって、これは習慣なのかな。

まあそれはいいとして、今日のブログスタートです。

日本人はまつ毛が短いの?

よく英語を見るんですが、欧米の人なんかもまつ毛が長い人多いですよね。マツエクしてるの?つけまつげしてるの?って思いますが、元々長くと濃いのかもしれません。

まつ毛は目にゴミやホコリが入らないようにする機能があると聞くけど、それを考えると、当然地域によってまつ毛の長さは違うもんですよね。

日本人だからなのか、まつ毛がもうちょっと長くなればいいなって思ってる女性は少なくないと思う。

特に、海外の目元が派手な女性が好きなタイプならね。

どうやら、日本人と欧米人のまつ毛を比較してみると、長さも量も欧米人のほうがやっぱり多くて長いそう。ビューラーなんていらないんでしょうね。

もちろん、日本人でもまつ毛がフサフサな人もいるけど、年齢とともに、まつ毛にコシやハリがなくなってきて、ボリュームも減ってくるのは避けられないんでしょうね。

髪の毛と一緒で老化現象は仕方ないのかも。でも今のうちは、出来ることなら、フサフサとバサバサとしたまつ毛でいたい。そう思うわけです。

まつ毛美容液とまつ毛育毛剤が救世主となるか

今までは、まつ毛を多く見せるために、マスカラしたりマツエクしたり、つけまつげしたりと、自まつげの長さは諦めて、何か方法はないかと探していました。

そこに登場したのでまつ毛美容液という化粧品であり、まつ毛育毛剤という医薬品だったわけですね。

自分のまつ毛が伸びる、増える、なんて素敵なんでしょうってことで、人気が出たんです。

なぜまつ毛が増える?伸びる?効果がでる理由は?

ただ、ここで疑問が浮かびますよね。

まぜまつ毛が伸びたり増えたりするの?ってことです。

これは、コスメであるまつ毛美容液と、医薬品であるまつ毛育毛剤とでは大きく異なる作用があります。

まつ毛美容液は、これは作用ではなく、一番の効果は保湿です。効果効能があるわけではなく、ただ保湿してくれたり、まつ毛の保護してくれるという化粧品としての効果です。ですので、ワセリンでもまつ毛が伸びるのは同じ効果です。センブリエキス、オタネニンジン根エキス、ヒアルロン酸といった成分が入っていたりします。

一方、まつ毛育毛剤というのは、ビマトプロストという医薬品成分が入っており、その効果でまつ毛が伸びるんです。ただ、この成分も元は緑内障の治療に使われていた成分なんです。

まつ毛美容液(育毛剤)で人気は?2019年4月のこと

このブログを書いてる時点のことですので、どんどん新しいのが出てきますので、また時期をみて書きますが、とりあえず、今の時点でということです。

リバイタラッシュアドバンス

値段が高いですが、知名度が高いと思われるリバイタラッシュですね。効果があるという口コミも多いですが、何分、値段がね。私には厳しいかもしれません。

リバイタラッシュとリバイタラッシュアドバンスは違うようで、何が違うかというと、まつ毛が伸びるまでの期間、アレルギー反応が出にくくなった。なんてのがあるようです。

エグータム

これは本当にすごい人気ですね。ブラシは筆タイプね。効果は高いんですが、値段も高いかな。でも使ってるこ多い気がする。ネーミングもオシャレだし。

エマーキット

twitterでも写真付でみんな載せてる。かなり前から売ってるまつげ美容液ね。前に美的でも紹介されてた。DEKAME(デカ目)を逆にした名前なのね。

ラピッドラッシュ(ベリタス)

値段は安くはないですが、海外でもかなりの人気なので、知名度も高いことでしょう。これは私も買いましたが、確かにまつ毛は伸びました。もうちょっと値段が安いならという気持ちもあります。

ビューティーラッシュ

ビューティーラッシュも以前は使っていました。まつ毛は伸びましたが、こちらも値段的にですね。生産終了なんですかね。よく分かりませんが。

ケアプロスト

ここからは化粧品ではなく、医薬品のまつ毛育毛剤です。

やはり、効果という点では、美容液とは違いますね。確かにまつ毛が伸びるスピードもフサフサ度合いも違います。

ケアプロストでまつ毛が伸びた

ケアプロストプラス

今はケアプロストプラスも出ていますので、こちらのほうが個人的には好きです。従来のタイプと値段もほぼ変わりませんので、プラスのほうがおすすめです。

ルミガン

ビマトプロスト量がケアプロストと同じですが、値段がこちらのほうが高いので、迷うところです。効果はたぶん同じようなものではないでしょうか。