まつ毛美容液を塗るタイミングは夜1回?朝夜2回?効果的なのは?

まつ毛美容液を塗るタイミングは夜1回?朝夜2回?効果的なのは?

まつ毛美容液は「いつ塗る」のが一番効果があるか?

おすすめの塗るタイミングは?

  • 夜1回だけ?
  • 朝と夜?
  • 朝1回だけ?

塗れば塗るほど効果がありそうな気もしますし。

でも、塗りすぎは副作用が出ると怖いし。

まつ毛美容液かに限らず「夜1回が基本で、できれば朝夜塗るのが効果的」というのが私の答えです。

まつ毛美容液は夜1回は絶対塗りたい

まつ毛美容液は「夜1回は必ず」塗りましょう。

お風呂上りの清潔な状態で塗るのは必須です。

なぜ夜かというと、成長ホルモンが多く分泌されるのが睡眠時だからです。そのタイミングにまつ毛が伸びやすい環境を整えておきたいものです。

メイクを完全に落としてからまつ毛美容液を塗るようにしましょう。メイクの成分が邪魔して美容成分の効果が発揮できません。

  • まつげ美容液は「夜1回」は絶対
  • 必ず清潔な状態にしてから塗る

まつ毛の生え変わりのことを考えても、できればゴールデンタイプという夜10時までに就寝したいところです。それは無理でも、出来るだけ早寝早起きを心がけるのも、まつ毛のためです。

まつ毛美容液を朝も塗るのは効果的?

まつ毛美容液によっては、朝晩の使用をおすすめしているタイプもあります。

その場合は、朝もぜひ塗りましょう。そのほうが効果的だからです。

しかし、使用方法に「夜に使う」という記載しかない場合は、事前に問い合わせをしてから朝も使うほうがおすすめです。

朝、まつ毛美容液を塗るとして、その後のメイクでまつ毛に何もしない、マスカラも使わないというのであれば問題はありませんし、ぜひ使ったほうが効果的かと思います。

ただ、まつ毛美容液を塗った後にまつ毛に何か塗るのであれば、念のため確認したほうがいいでしょうね。たぶん問題ないと思いますが。

まつ毛美容液は塗れば塗るほど効果がでる?

「早くまつ毛を伸ばしたい!」

たぶん「まつ毛美容液」が欲しい人、買った人、みんなが思うことでしょうね。

となると、考えることといえば、「1日に何度もまつ毛美容液を塗れば効果が早く出る?」ってことじゃないでしょうか?

でもね、実は塗りすぎても、効果が早くなるってことはないですね。

まつ毛美容液を塗る時でも、大量に塗る必用はありません。一度にたくさん塗って、早く使い切ればメーカーさんは嬉しいでしょうけど、そんな必要はありません。

薄く塗れば十分です。

回数も、「夜1回」が基本で、まつ毛美容液によって、朝を塗ることも推奨している場合は「朝と夜」。それで十分です。

1日に何度も塗る必用はないですし、1回に厚く塗る必用もありません。

まつ毛美容液別の塗るタイミングまとめ

それではまつ毛美容液ごとに、説明書にどのように「塗るタイミング」が書かれているか、見ていきましょう。

ラピッドラッシュは夜の洗顔後

ラピッドラッシュは夜の洗顔後

毎日、夜の洗顔後、ラピッドラッシュのブラシで、上まつげの根元に、目頭から目尻に向けて塗ってください。-商品パッケージより

ラピッドラッシュは私も使いましたが、夜1回だけで効果がありました。

説明には「夜の洗顔後」と書かれていますので、あえて朝も塗らなくてもいいかもしれません。

まつ毛美容液の効果を左右する塗るタイミング

まつ毛をふさふさにしたいと思って「まつ毛美容液」を買ったものの、塗るタイミングが分からないってことはないですか?

目の印象で女性的なイメージを出せたり、まつ毛というのは、何かと意識が向くパーツなんですよね。

ですので、せっかくまつ毛美容液を買ったのなら、少しでも効果が出るような方法で使いたいところです。

まつ毛の育毛のためには、基本、どのまつ毛美容液を使っても、塗るタイミングは同じだと思いますよ。

まつ毛美容液は夜の洗顔後の清潔な肌に

まつ毛美容液を塗るタイミングは夜1回がポイント
髪の毛もお肌の再生もまつ毛の成長も、どれも睡眠中に主に活発に行われています。

また、美容液を塗るには、清潔な肌に塗るほうがいいのは、普段からスキンケアをしていれば分かるでしょう。

ということで、まつ毛美容液を塗るタイミングは、夜の洗顔後、お風呂上りなどで、清潔な状態の時がベストでしょう。

そして、あとは寝るだけです。二重にしたいのならナイトアイボーテも使って早寝早起きをこころがけましょう。

まつ毛美容液は塗りすぎ注意

お肌に良い、まつ毛に良い、そう聞くと、塗れば塗るほど効果が高いのではと思ってしまいがちですが、決してそうも言い切れません。

なぜ言い切れないかは分かりませんが、うっすらと均一にまつ毛の根元にぬっていけばいいでしょう。

まつ毛の先に塗るのではなく、生え際に丁寧に塗るのがコツです。

プチプラなものだと1,000円程度でありますが、100均でも売ってるのを見たことある。

フサフサになるかは分かりませんが、まつ毛が伸びる効果を感じてる人は多いみたい。

まつげ育毛剤のほうが効果は強いかもしれませんが、副作用がちょっと心配という友達もいました。

比較的、まつ毛美容液は低刺激でしょうけど、目に入るとさすがに痛いでしょうから、ゆっくり丁寧に塗りましょうね。

6,000円とか8,000円とかするようなまつ毛美容液は私には買えませんし、安いのでも効果が出ると信じて使いたいと思います。

バンビウィンクみたいなまつ毛サプリもちょっと欲しいかな。

2017年は、アイラッシュセラム、スカルプD、エグータム、ビューティーラッシュ、リタイタラッシュ、リルジュ アイラッシュエッセンスあたりがさらに人気になりそうかな。

いろいろ使ってみたいなと思います。

最新のランキングを載せていますが、できるだけ頻繁に更新するようにしたいと思います。

買ってみて使ってみないと分からないことも多いですが、一つずつ試すことも出来ませんので、口コミを見ながら、できるだけ失敗しないように、したいと思います。安いのもあるけど、高いのはすごく高いですからね。

まつ毛美容液を塗りすぎると副作用はある?

効果がありそうとおもうと、まつ毛美容液もそうですが、もっと頻度をあげて塗ってみてはどうだろうとか、1回に塗る量を増やしたらどうだろうとか考えてします。

コスメですから、恐らく副作用的なことはないと思っていますが、もしかしたら、多く塗っても効果が増すことがないなら無駄とも言えるのではないでしょうか。

安いものでもありませんし、適量ということで、メーカーから決められた量を守るほうが懸命なのかもしれません。