まつげ美容液に女性用も男性用もない?

体毛が濃いのは男性ホルモンの影響かと思っていましたが、決してそうとも言えません。

それは部位によって異なるからです。

まつ毛や眉毛というのは、無性毛と呼ばれており、性ホルモンの影響を受けません。

ということは、髪の毛関連の薄毛対策アイテムの中に、男性ホルモンを抑えたりしようとするものがありますが、まつ毛対策アイテムはそういうものとは異なります。

まつげ美容液に女性用も男性用もない?

まつげ美容液に女性用も男性用もない?

まつげ美容液に男性用と女性用という区別がない

ですので、まつげ美容液に男性用と女性用という区別がないというわけです。プレミアムアイラッシュエッセンスを男性が使っても女性が使うのと同じ効果が期待できるということでいいのではないかな。

頭髪用育毛剤には男性用と女性がありますよね。育毛剤を探すと時、今まで意識してませんでしたが、男性用ってのと女性用というのがありますね。

男女兼用のが多いような気がしますし、男性用ってのはほとんどみない気がします。どちらかというと女性用というのが多い気がします。

何が違うのかというと、それは原因に関係してると思います。あくまで憶測ですけどね。

というのも男性型の脱毛症は男性ホルモンが関係してるようですが、女性の薄毛には女性ホルモンだったりその他の要因も関係してるみたいなんです。

この当たりは今後調べてるみるとして、まあそういう違うタイプの育毛剤があるということだけ覚えておきたいかなと。

どういう理由で男性と女性とは薄毛の原因が違うかというと、一つは女性の場合は、ホルモンのバランスの影響もあるんですが、食生活によるものも多いらしいです。無理なダイエットなんかをすると、かなり偏った栄養摂取になるんですが、その影響で髪の毛が細くなったりってのもあるみたいです。

確かに本や雑誌で特集されるダイエット方法の中には健康的にどうなのかなってのもありました。最近はだいぶ減ってると思いますが、昔は単品での食材でのダイエットって流行ってたような気がします。リンゴとかもそうかな。そういうのって痩せるかもしれませんが、お肌にもよくないでしょうし、いいこと何もないのにねって思う。今はもう私はそういうのはしませんがね。

男性でまつ毛を長くしたいと思ってる人は極少数だとは思いますが、一応こういうことも知っておいて損はないと思ったので書いておきました。
結論としては、まつげ美容液を選ぶ際に、性別を意識することはないとういことです。

どのまつ毛美容液でも男性も女性も使って良い

以前に紹介しました、いくつかのまつ毛美容液でも言えることです。例えばビューティーラッシュまつ毛美容液にしてもそうですが、実際に使ってみた結果まつ毛が伸びる効果があったのは、本当に良かったと思います。目元とまつ毛のご褒美も男性があまり目元を気にするというのはないかもしれませんが、私は別に悪いことじゃないと思います。

まつげ美容液 女性用 男性用
まつ毛が伸びるか短いかは性別は関係ないようです。ですので、まつ毛美容液を選ぶ時は男性用も女性用もないと考えていいでしょう。

⇒:効果を実感できないまつ毛美容液に価値はない