ルミガンやケアプロストを通販で即日発送ってサイトある?

今時、ネット通販って即日発送(当日発送)って珍しくもないし、それが普通になっていますよね。

むしろ、注文してから、3日程度で発送といっても、驚きもしないし、寧ろ「即日発送」じゃないんだって思うこともあります。

それくらいに、日本の通販サイトは、楽天にしてもamazonにしても、いかに早く発送して、いかに早く商品を届けるかということに躍起になっている気はします。

話しがそれましたが、ではルミガンやケアプロストは即日発送してくれるサイトはあるのか?

徹底的に調べてみました。

ルミガンもケアプロストも即日発送かは不明だけど到着は早い

そもそも、即日発送かどうかだけで、どのサイトで購入するかは決めませんよね。

価格だったり、信頼できるサイトかだったり、様々な要素を比較してどこで買うかは決めることになるでしょう。

私の場合は、即日発送じゃなくても、数日以内に発送してくれるならそれで構いません。

即日発送かは約束できませんが、発送が早くて、到着も早い。

そして信頼できる通販サイトとなると、やはり「オランダ屋」ですね。もしくは姉妹サイトの「オオサカ堂」ですね。

この2つだけ抑えておけば十分です。

個人輸入代行サイトは海外から発送だから時間がかかって当然

ルミガンの場合は、日本の病院でも処方してもらえると思います。通販で買うより割高にはなると思いますが、それでも、すぐにもらえます。

ケアプロストの場合は、日本では買えないでしょうから、個人輸入代行サイトを使う人も多いです。

その場合は、海外から発送されますので、日本から日本への発送とは異なり、途中で税関があったりですから、注文した日の翌日に手元に届くことはありえません。

何が言いたいかというと、早く届くことを期待しないほうがいいということです。

それでも先ほどのオオサカ堂にしても、オランダ屋にしても、届くのは早いほうでしょうから、安心して信頼して届くのを待ちましょう。

ケアプロストもルミガンも即日発送かは決済方法でも変わる

仮に即日発送のサイトがあったとしても、それは決済方法によっても違ってきます。

前払い決済の場合は、何時までの入金であれば、いついつ発送とかと決まっていたりします。

クレジットカード決済の場合は、すぐに処理が終わりますので、発送はその分早くなるでしょう。

私はだいたいカード決済で支払っています。

ちなみに、ルミガンもケアプロストプラスも医薬品ですから、メルカリやヤフオクでは購入できないはずです。

出品されてることはないでしょうけど、万が一、通販以外で購入できる方法があったとしても、やはり怖いから私は買いません。

ケアプロストとルミガンの通販での即日発送のまとめ

今回は、ケアプロストやルミガンを即日発送の通販サイトで購入できるのかということを調査してみました。

結論しては、はっきりと即日発送であると表記しているサイトは見つかりませんでした。

また、個人輸入代行サイトで買う場合は、即日で発送してくれるかより、どれだけ安心できるサイトか、値段はいくらかといったことのほうが重要なポイントかと思われます。

ちなみに、当日発送も即日発送も同じ意味ですが、翌日配送と書かれていると、それはまた別の意味になりますから注意しましょう。