ケアプロストやルミガンが改善できるまつ毛貧毛症って何?

毛に関する悩みは、女性でも男性も多いですよね。

男性であれば薄毛。女性であればムダ毛も悩みの種かもしれません。

今回は「まつ毛貧毛症」という症状のこと。

私はこの症状を全くしりませんでした。なぜ知ったかというと、ケアプロストを買う時に、その効果の中にまつ毛貧毛症というのもがあったからです。

まつ毛貧毛症とは?

睫毛貧毛症とは、原因は様々ありますが、症状として睫毛が少ない、短い、薄いなどといったものです。考えられる原因としては、薬の副作用もあるでしょうし、ビューラーなどの過度の負担という物理的なこともあるでしょう。先天的に睫毛が少ないという人もいるようです。

睫毛貧毛症を改善するには、生活面もメンタル面も物理的な面も考えないといけません。

生活面で言うと、栄養のバランスや睡眠となります。メイクの習慣も影響してきます。

特にマスカラやビューラーですね。ビューラーは物理的にもダメージが大きいです。

メンタル面でいうとストレスですね。ストレスが肉体的にどれほど悪影響を与えているかは定かではありませんが、人によっては、毛に出てしまうこともありますから注意が必要です。

睫毛貧毛症の改善にケアプロストとルミガン

睫毛が薄くなる貧毛症の改善に効くのが、ケアプロストとルミンガでしょうね。

いわゆる睫毛育毛剤です。医薬品ですから、効果が高いのは確かですが、副作用はある程度覚悟したほうがいいかもしれません。

色素沈着が起きることもあれば、痒みも痛みもあるかもしれません。こればかりは使わないと分からない部分でもあります。あとは産毛が濃くなってくることもありますね。

睫毛貧毛症の場合は、目にゴミが入りやすくなりますので、美容目的というよりは、目の健康のためということでもあります。

他には植毛とう手段もありますが、そこまでいかなくても何か方法があるかもしれません。

まずは病院で受診してみて、今できる最善の方法を相談するのもいいでしょう。

その際に、処方としてルミガンを出してくれるかもしれません。個人輸入代行サイトで購入するより高いかもしれませんが、安心料と思って、そのまま処方してもらうのもいいかもしれません。

ただ単に睫毛が抜けて少ないから美容目的でケアプロストを買うのと、本当に深刻で睫毛貧毛症で悩んでいる方とでは、対策も違ってくると思われます。