ケアプロストで二重まぶたになった!その効果本当?

ケアプロストで二重まぶたになった!その効果本当?

ケアプロストは医薬品のまつ毛育毛剤なんですよ。

まつ毛を伸ばす育毛剤なんです。

それならなぜこういう口コミが多いんでしょうか?

二重になりたい女性は多い

  • ケアプロストで二重になった
  • 二重まぶたは予想外の効果
  • なぜcareprostで二重まぶたに?

買った時は「まつ毛をフサフサにした!」って思って買ったのに予想外に二重になれたものですからそれを書き込んだって人も多いみたい。

本当にそんな効果があるのでしょうか?

徹底的に調べてみましたので、どうぞご覧下さい。

ケアプロストで二重まぶたになった!

ケアプロストで二重まぶたになったという口コミ

まずは効果として「ケアプロスト(careprost)で二重まぶたになった」という口コミから見てみましょう。

SNSでもケアプロストを使って、まつ毛育毛剤としての効果ではなく、二重になったという効果を喜んでる書き込みが多数見つかります。

あくまで副作用としての効果です。ケアプロストの発売元、販売元であっても、ケアプロストに二重まぶたになる効果があるとは書いていません。

ふと疑問が浮かびますよね?

「なぜケアプロストで二重になれたの?」

みんな書いてるのも憶測だし、ここで書いてるのも予測でしかありません。恐らくですが、一重のまぶたって脂肪が多かったりするんですが、それがケアプロストの効果で脂肪が減って、二重になった。

これくらいしか思いつきませんね。

ケアプロストで二重まぶたならないという口コミ

次は、ケアプロストを使っても二重にならなかった、なっていないという口コミですね。

結論としては、二重になった人とならなかった人がいるということです。ただそれだけです。

ケアプロスト以外のまつ毛育毛剤でも二重になれる?

ケアプロストで二重になれたのはビマトプロストの効果でしょう。

ということは、他のまつ毛育毛剤であっても、例えばルミガン、ラティース、グラッシュビスタもそうですが、二重になる効果がありえるということです。

ケアプロストの新しいタイプの「プラス」のほうも効果としては一緒ですね。

ただし、何度も書きますが、ケアプロスト自体に二重になれるという効果が証明されているわけではありません。医薬品ということもありますが、使い方を間違えると色素沈着という副作用も起こってしまう可能性がありますので、気を使いながら使用しましょう。使い方や塗り方を間違うと、取り返しがつかないほどの色素沈着も起こります。

大切なのは、異変に気づいたらすぐに中止することですね。

二重美容液やまつ毛美容液とはケアプロストは何が違う?

これは疑問に思う人はいないかもしれませんが、二重美容液やまつ毛美容液はあくまで化粧品です。コスメですので、医薬品や医薬部外品のような効果が認められていません。

二重美容液というのも、そのように呼ばれるようにはなりましたが、効果が認められているわけではありません。ナイトアイボーテやabなども有名ですね。プチプラで買えるものもありますから、アットコスメでチェックしてみると面白いですよ。

まつ毛美容液も同じくコスメです。薬局でも売ってますね。

ケアプロストはというと医薬品であり緑内障に対する効果があるのですが、その副作用としてまつ毛が伸びるということが分かり、今ではまつ毛育毛剤の代表格となっているようです。