今はケアプロストプラス続けてます

まつ毛や眉毛が美容液で伸びる仕組み

まつ毛美容液でも眉毛にも効果がある理由

前に書いた記事につながる内容です。
まつ毛や眉毛が美容液で伸びる仕組み

こんな内容のことをかなり前に書きましたが、最近は、まつ毛美容液と眉毛美容液を別々に販売しているメーカーもあります。

私としては、別々に買うのは面倒なので、どうせなら、どっちも一つのまつ毛美容液で生えてくれたらそれにこしたことはないんです。

すっぴんになる機会ってそう多くはないけど、まつげと眉毛がしっかりしてると、スッピンになったときに全然違いますよね。
特に眉毛がほとんどない状態だと、何とも貧相になってしまいますから。

なぜ、まつ毛美容液でも眉毛に塗って育毛の効果があるのか。
それは成分がまつ毛にも眉毛にも良いものだからでしょう。

どんなまつ毛美容液でも、眉毛に効果があるとは言い切れませんが、ビューティーラッシュだったりラピッドラッシュだったりなんかは、どちらでも効果がありそうです。
プレミアムアイラッシュエッセンスでも大丈夫だと思っています。

まつ毛美容液も眉毛美容液も効果の出方に違いがあるのはなぜ?

まつ毛美容液のレビュー、レポ、口コミを見てて思ったことなんですが、多くの女性が効果があったと書いていますし、私も効果を実感しているのですが、それでも効果が全然なかったという人も確かにいます。
なぜ効果に違いがあるのか。
それは、薄くなってきた原因にもあるのではないかと思います。

例えば、つけまをしてて、のりがまつ毛についてしまって、まつ毛が抜けてしまった場合。
あわててまつ毛美容液を塗ると生えてきたとか。
もしかしたら、何もしなくても、生えてきてたかもしれません。

そういうケースの場合は、まつ毛美容液を塗ることで予想以上に早く生えてくることもありえます。

ところが、年齢的なことで、薄くなってきている場合は、もしかしたら効果は弱いかもしれません。

化粧品ですから絶対効果があるというものではありませんが、評判の良さは他のコスメとはちょっと違うと思います。

まつ毛は生え変わる周期が髪の毛と比較してもかなり早いですから、結論が出るのも早いです。2ヶ月まつ毛美容液を使っても全く違いが出ない、例えば、コシが出た、太くなった、長くなった、そういった効果を感じられなかったら考えものです。諦めるか、医薬品も検討してみるのもありだと思います。