今はケアプロストプラス続けてます

まつげエクステの被害状況はほんの一部だと感じる

先週のことですが、yahooニュースにて「まつげエクステ利用に注意を」というタイトルで記事が出てました。
興味のあるニュースしか私はみないのですが、まつげエクステというワードを見てすぐに読んでみました。

内容としては、2010年度以降、まつげエクステンションによる相談が年間100件以上寄せられてるとのこと。
これを公表したのは、国民生活センターのようですが、一々国民生活センターに報告していない人も含めると、さらに件数は増えるんでしょうね。
やはり接着剤を使うわけですから、刺激が強すぎたり、アレルギー反応を示したりということは十分に起こりえるわけです。

http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20150604_1.html
こちらの国民生活センターのページにて詳しく載っていますが、事例を見ているとやっぱり怖くなります。
事例を簡単にまとめておきますと、

【事例】施術中から液が目にしみて、施術後、目が痛くて充血し涙がとまらない。施術者は、美容師免許のない素人だった

ここまできたら怖いを通りこして腹が立ってきますよね。
最初に確認することも必要になるでしょう。よほど信頼できると判断した店でないと怖くて出来ないですよね。

【事例】施術の翌日に目が腫れ、医師の診察でエクステに使用した接着剤が原因のアレルギーと言われた

目付近はとてもデリケートなのは知っていましたが、やはりアレルギーというのは、今日は大丈夫でも次の日はダメみたいに、突然発症することもあるようですので、これも注意が必要ですね。

アドバイスも載っていますが、とにかく店選びを注意すること、異常を感じたら医療機関に相談することでしょう。

ただ、私がこのサイトで書いてるように、まつげを伸ばす違う方法を考えるのも一つだと思います。
まつげ美容液だから絶対安全とは言えませんが、目の痛みや違和感が出てしまってからでは遅いかもしれませんから。
まつ毛パーマとまつ毛美容液のことで書いたとおり、人工の毛をつけようとすると、当然接着させる必要がありますから、その成分が合わないとなるとどうにもなりません。
絶対の安全はありませんから、一か八かくらいの感覚になってしまいます。
確かに、ビューティーラッシュにしても、1日や2日、1週間程度で効果が出るものではないでしょう。確実に、それもすぐに長いまつげを手に入れるなら、まつげエクステかまつげパーマという選択になると思います。

まつげ美容液では時間がかかりすぎるし効果が分からない、でもエクステは怖いというなら、まつげ育毛剤も考えてみてもいいと思いますよ。

まつ毛美容液と何が違うかというと含有成分に医薬品成分が入っている点です。例えばビマドプロストですね。ケアプロストなどに入っています。個人輸入代行の通販サイトなどから買えますね。ルミガンも有名です。ラティースという名前で聴いたことがある人も多いかもしれません。副作用が怖いかもしれませんが、上手いこと色素沈着が起きないようにしてる人のブログとかを参考にするのもいいかもしれません。

まつげエクステの被害状況はほんの一部だと感じる

じっくりまつ毛を伸ばしたいならまつげ美容液でもいいでしょうね。