今はケアプロストプラス続けてます

ケアプロストを塗るのを止めると元のまつ毛の長さに戻るの?

まつ毛美容液で効果がある人とない人がいます。
それは商品自体に効果がないのかもしれませんし、その使用者自信に問題があり、どれを使っても効果が出ないのかは分かりません。

今回は、効果が出た場合のことを考えてみます。
口コミでもみんなが驚いているように、自分のまつ毛が目に見えて伸びているのを実感できるとそれはそれは驚きもありますし、嬉しさもあります。
その時、一つの疑問が浮かび上がります。

  1. ここまで伸びたからもう「まつげ美容液」を塗らなくても大丈夫?
  2. まつ毛美容液を塗るのを止めると元に戻るの?

いろんな意見がありますので、その意見と私の意見をまとめておきます。
まつ毛美容液を塗るのを止めると元のまつ毛の長さに戻るの?

まつ毛美容液ストップでも維持?元に戻る?

まつ毛美容液を塗るのをやめると元に戻るという意見です。

  • 栄養が補給されなくなるので戻に戻る
  • 生え変わるサイクルが戻るので、まつ毛の長さも戻る
  • まつ毛は3週間とか4週間とかで生え変わるので、やめると元に戻る

みなさんの意見としては、やはりまつ毛が伸びる美容液を塗って効果が出たとしても、塗るのを止めると元に戻るということですね。

私も意見としては全く同じです。
よく考えてみると、自分のまつ毛の長さがどういう要因で決まってるのかは分かりません。
遺伝なのか、子供の頃の環境なのか、その他要因なのか、それすら分かりません。
一つ言えることは、そういうことを総合して、今の自まつ毛の長さが決まってたということです。

そして、まつ毛美容液の効果によって、それは栄養成分的なことなのかと思いますが、一旦伸びる、太くなったとしても、その効果は塗っている間だけと考えるのが妥当かなと思います。

逆に、一度伸びたまつ毛がそのまま維持するなんてことはちょっと考えにくいですね。

まつ毛が抜けて生えてくるサイクルは短いですから、止めると、結構早い段階で元に戻ることも考えられます。

まつ毛美容液を地道に続けるか違う方法かの選択

塗るのを止めると元に戻ってしまうということは、まつ毛のボリュームを維持するためには、塗り続ける必要があります。
(効果があったという前提で書いています。)

そこでどういう選択をするか。

がんばって「まつ毛美容液」を塗り続けるかやめるかですね。
せっかく伸びたのに勿体ないけど、使い続けるのは面倒だしお金もかかるしと思うかもしれません。

例えばですが、今まで毎日塗ってたのを、2、3日に一度塗るってことにしたら効果はどう変わるでしょうか。
それで長さを維持出来るなら、費用も安く、手間も少なくてすみます。
これは試してみる価値あると思います。

そして、ビューティーラッシュから発売されている、美容液成分も入ったマスカラやアイライナーを使ってみるのも一つだと思います。

手間とお金がかかるまつげケアですから、それをいかに少なくするかを考えるのも楽しいかもしれません。

ケアプロストでも塗るのやめると元に戻る?

ここまではまつ毛美容液の効果をみてきましたが、ではまつ毛育毛剤のケアプロストでも元に戻るのでしょうか。ケアプロストやルミガンをやめるとまつ毛の長さは元に戻る?にも書きましたが、結論としては戻るでしょうね。