ケアプロストはマツエクしたまま塗っていい?塗り方ある?

自まつ毛を伸ばしたい!

でもマツエクもつけときたい!

そう思うことありませんか?

そもそもマツエクはまつ毛に負担がかかります。

本当にマツエクはやめてケアプロストだけにしたほうが、まつ毛が伸びる効果はあるでしょうね。

でもそうもいかない♪

マツエクつけたまま。

  • ケアプロストってマツエクしたままでも使っていいの?
  • ケアプロスト以外のルミガンとかの育毛剤では?
  • マツエクしたまま上手の塗り方

つまり、マツエクしながらケアプロストでマツイクもする。これって最高じゃない?

ということで調べてまとめました。

ケアプロストはマツエクしたまま塗っていい?塗り方ある?

エクステつけてるけどケアプロスト塗っていい?

これは自己責任でして下さいね。

まつげエクストつけてる時にケアプロストを塗っていいか?

たぶん誰も塗っていいとは言ってくれません。自分がやってみたいと思ったらやったらいいでしょうから。

でも結構いてますよ、マツエクしながらケアプロスト使ってる女性って。

では、エクステしながらケアプロストを塗る場合のこと。みていきましょう。

ケアプロストはマツエク中も塗るほうがいい理由

これは個人的に思うことです。

マツエクはまつ毛に負担がかかります。前にリンクまつげが抜ける原因を紹介しましたが、その中でもやっぱりマツエクやつけまつげが原因というのは出てきます。

マツエクするなら、まつ毛美容液なりまつ毛育毛剤は併用したほうがいいよねって話です。

その中でもまつ毛育毛剤の塗り方を工夫するのがいいのでは?というのが私の感想。

でもね、マツエクしてない人とはちょっと違う使い方で考え見るのもいいと思うんですよね。

マツエクしてる時のケアプロストの上手な塗り方と代用品

マツエクしてないなら、ケアプロストの使い方はこちら。

一般的なケアプロストの使い方は、毎晩1回、ケアプロストをまつ毛の根元に塗るだけです。

問題はマツエクしてる時。

普段は専用アプリケーターで塗っているかもしれませんが、そのままではちょっと塗りにくいかもしれません。

普段でもまつ毛の根元に塗るのって時間かかったりしますが、マツエクついてるわけですから、余計に難しいです。

そこでアプリケーターの代用品を使うというのも一つの手段ですよ。前にも書きましたが代用品でも使い勝手いいものもあります。

最初はアプリケーターを使うことをおすすめしていますが、やっぱり違うのも使ってみたいということもあるでしょうから、それは試してみる価値ありでしょう。

そこでも書きましたが「歯間ブラシ」もおすすめです。

ゴムタイプのものです。金属タイプのものは、目のギリギリのまつ毛の根元を塗るには怖すぎでしょう。

アプリケーターそのまま使うと、ちょっと筆部分が大きすぎるかなとも思います。

ゴム製の歯間ブラシは安いので、使ってみる価値あると思います。

マツエクしてる時もケアプロストはいつもの頻度と使い方は同じ?

ケアプロストの使い方としては、頻度は1日1回、毎晩まつ毛に塗るわけですが、マツエクしてる時でも同じように毎日塗るのがいいか?ってなると、それは微妙ですね。

そもそもエクステをつけれてるということは、そこまでまつ毛が少なすぎるってわけでもないからです。

もし、まつ毛はもうちょっと伸ばしたいけど、マツエクは問題なく出来てる、というのであれば、頻度を毎日ではなく、2日か3日に1回でもいいと思います。

ケアプロスト以外のルミガンとかの育毛剤ではマツエク中使っていい?

ケアプロスト以外のまつ毛育毛剤でも一緒です。別にマツエクしてても使ってもいいでしょう。

それがルミガンであってもケアプロストプラス3mlであってもです。ビマトプロスト入りということで、基本は似てますからね。

経過をみながら、頻度は変えればいいでしょうね。ケアプロストをやめるとまた元のまつ毛に戻る可能性が高いですから、マツエクで負担をかけてる分、できればまつげ育毛剤を続けたほうが良いのではないでしょうか。

ケアプロストとマツエクのことまとめ

マツエクしてるとやっぱりまつ毛は痛みます。そのままつけ続けてしまい、マツエクできないくらいまつ毛が短く細く痛んでしまっては悲しいですよね。

ですので、ケアプロストのような育毛剤をマツエクしたまま使えたら理想だなと思います。オランダ屋やオオサカ堂やiherbあたりの通販で買えますので、まずはレビューを参考にしながら買うか検討してみるのもいいでしょうね。ちなみに開封後の保存期間が30日だったと思うので、その期間に使いきれるように心がけましょう。