ケアプロストで眉毛は生える?伸びる?効果は?

ケアプロストで眉毛は生える?伸びる?効果は?

まつ毛も大事だけど眉毛も大事。

眉毛がないと特にスッピンの時に困るの。

ケアプロストはまつ毛育毛剤だけど、眉毛にも効果あるのでしょうか?

眉毛伸びる?

  • ケアプロストで眉毛が生える?
  • 眉毛が生える美容液や育毛剤はある?

眉毛は多ければ剃ったり整えたりできるけど、そもそも眉毛が薄いとそれが出来ないから描く。

眉毛がもっとはっきりくっきりしてたらな。

調べてみました。

ケアプロストで眉毛が増えるか?

ご参考にどうぞ。

ケアプロストに眉毛の育毛に効果はあるのか?

ケアプロストをまつ毛を伸ばすために使ってる人は多いと思いますが、中には、まつ毛以外の部部にも毛が生えてきたという口コミも多いです。最初は産毛程度かもしれませんが、もし、それが眉毛にも塗って生えてきてくれたらなんて思う人も多いようです。

眉毛への塗り方もアプリケーターにケアプロストを1滴垂らして眉毛の根元に塗るだけです。

まつ毛に塗ったものが恐らく余るでしょうから、それを眉毛に塗るでもいいでしょうね。

結論を言うと、ケアプロストで眉毛が伸びる効果を体感している人もいます。

ただ、眉毛には効果がないという口コミもありますから、個人差があるのは間違いありません。

ケアプロストは色素沈着が怖いから眉毛には塗らない

ではケアプロストで、眉毛が伸びる人もいるし、伸びない人もいるとなると、自分は眉毛に塗るべきか塗らないべきか。

答えは「ケアプロストは眉毛には塗らない」というのが私の結論です。

理由は「色素沈着が怖いから」なんです。

ケアプロストの副作用で多いのが「色素沈着」という黒ずみです。

普段はまつ毛育毛剤としてケアプロストを使っている人なら分かると思いますが、上まつ毛に塗っていたのに、下まつ毛付近が色素沈着することもあります。

これは、上まつ毛に塗ったケアプロストの液が下まつ毛付近にも付着することによって起こりえます。

そのお陰で、上まつ毛に塗るだけど、下まつ毛も伸びる効果があったりしますが、色素沈着が起こりえるから怖いんです。

では、ケアプロストを眉毛に塗ると色素沈着が起きるかというとそれは分かりません。

ただ、元々生えてる眉毛を伸ばすことは出来るかもしれませんが、何も生えてない部分から眉毛を生やすだけの効果があるのかは分かりません。

それと色素沈着が眉毛でおきてしまうのも怖いので、私は眉毛には使わないというだけです。ルミガンでもケアプロストプラスでも同様です。

眉毛の育毛を考えるなら他にも方法がありますから。

眉毛育毛剤ならミクロゲンパスタ

第1種医薬品の「ミクロゲン・パスタ」という商品をご存知ですか?

これは眉毛、ヒゲ、胸毛、体毛が少なくて悩んでる人向けのクリーム状の外用剤なんです。

化粧品ではありません。

男性ホルモン剤なわけだから、副作用もあるんでしょうけど、部分的に塗るわけだから心配ないのかな。良く分かりませんが、有名な商品なので載せておきました。

眉毛美容液は育毛剤とは違う

あと眉毛を伸ばす増やす方法として「眉毛美容液」というものがあります。

例えば「マユライズ」とかですね。眉毛専用美容液ということで、これはケアプロストのように医薬品ではありません。

分類としては、「まつ毛美容液」にビューティーラッシュやラピッドラッシュがあるのに対して、まつ毛育毛剤にケアプロストやケアプロストプラスやルミガンがあるのと同じで、眉毛美容液は育毛剤ではありません。

ではどういう理由で眉毛美容液というのでしょうか。

マユライズが眉毛美容液と呼ばれる理由

マユライズの成分は美容成分です。オタネニンジンエキスやビワ葉エキスですね。栄養成分を補うことで元気な眉毛にしましょうということです。

眉毛やまつ毛が短くなったり抜けてしまったり元気がなくなってしまう原因の一つに肌の状態もあります。その眉毛の根元の状態を健康な状態に促すのがマユライズの働きなのではないでしょうか。

寝る前の清潔な状態で塗るだけですので、使い方も簡単です。使ってみる価値はあると思いますよ。

まつ毛美容液を眉毛に塗るのもおすすめ

まつ毛育毛剤を眉毛に塗るのは色素沈着が怖いから控えるとした場合。

何かを塗って眉毛を伸ばしたいならもう一つの選択肢として「まつ毛美容液」を眉毛に塗るという方法もあります。

まつ毛美容液はコスメですから、眉毛に塗っても色素沈着の心配はないと思います。

このブログで紹介しているラピッドラッシュやビューティーラッシュやプレミアムアイラッシュなんかも眉毛に塗ってみるのもいいかもしれません。効果が出たらいいですね。