まつ毛美容液を眉毛に塗っても効果はある?

更新日: 2016年7月4日

今回は、まつ毛美容液を眉毛に塗ってもいいのか。
そして、それで効果はあるのかについてです。
ビューティーラッシュにもまつ毛/まゆげ用美容液と書かれているのは前に書きましたが、塗ること自体には問題ありません。
恐らく他のまつ毛美容液でも一緒でしょう、問題ないと思います。
まつ毛美容液を眉毛を塗ると効果はある
まつ毛も眉毛もアイメイクの一つとして、力を入れる女性も多いでしょう。
特にスッピンでも眉毛を描く、整えるだけで随分と違うものです。
他のメイクは疎かでも眉毛は何としてもって思います。

流行のハーフ系メイクにしても、眉毛がポイントになったりします。

スッピンを他人に見せることはまずないんですが、可能であれば、薄い眉毛に付け足すのではなく、何もしなくてもある程度整っているのが理想です。

実は、眉毛美容液も発売されていて、これが人気なんですよね。

何のために眉毛はあるのでしょう

眉毛は性ホルモンと関係があるのかと思っていましたが、いろんな説がありますが、たぶん関係ありません。
でも女性より男性のほうが濃い印象がありますがどうなのでしょう。
まあ分からないことは置いておきまして、眉毛の役割です。
一つは日よけ、もう一つは汗よけです。

日光が直接目に届くのではなく、眉毛の部分に、目の上に陰をつくる。また眩しいときに顔をしかめると、眉毛の部分が前に出て光を遮るんです。

汗よけは分かりますよね。
目の上にあって、目に水分が入ってこないようにしてるんです。
目が大切な器官ですから、それを助けるということです。
よく出来ていますよね。

その他にも表情を作ったりする役割もあります。

なぜ眉毛が薄くなってくるのでしょう

眉毛の薄い、濃いにも個人差があります。
子供の頃から眉毛が濃い、薄いはあります。
ただ、年齢とともに眉毛が薄くなってくることもあります。

原因はいくつかあります。

  • メイクをきちんと落としていなくて、毛穴に詰まった状態
  • 不規則な生活習慣、食生活、睡眠時間
  • アトピー性皮膚炎や脂漏性皮膚炎などの皮膚疾患
  • 甲状腺機能低下症による甲状腺ホルモンの異常

女性にとって眉毛を描くのは当たり前な時代です。
眉毛を抜いたり剃ったり描いたりと、何かとダメージを与えやすい部分なんですね。
改善するにはダメージを少なくするよう意識するしかありません。

眉毛が伸びるのにも他の毛と同様栄養が必要です。
不規則で偏った食生活もよくありません。

私は足の一部なんですが、皮膚があれてそこから毛が生えてこなくなりました。
皮膚疾患で眉毛が生えてこなくなることもあります。

最後のが大事なんですが、実は、眉毛の外側3分の1は甲状腺ホルモンの影響を受けます。
ですので、甲状腺ホルモンに異常があると、外側部分だけが薄くなることがあるんです。
なぜ、外側3分の1なのかは解明されていないそうです。

男性と比べると女性は甲状腺疾患になりやすいです。
体の中で異常があった場合、いろんな部位にシグナル、サインが送られることがあります。
眉毛が薄くなるのはこのサインの可能性もあります。
そのことも頭に入れておかないと、大事なサインを見逃すかもしれません。

こうしてみていくと、原因もいくつかありますので、思い当たることがあるなら改善していくべきでしょうね。

まつ毛美容液で眉毛が濃くなるような効果があるか

長くなりましたが、本題です。
まつ毛美容液を眉毛に塗っていると、元気な眉毛になってくるのでしょうか。
実際に効果があったという人もいますので、効果はあると思います。
それに、まつ毛美容液を眉毛に塗ることは裏技でも何でもなく、そのような使い方も説明書に書かれてたりします。

効果が出るかどうかは、今薄くなってしまった原因にもよりますが、その原因が眉毛の状態にあるのであれば、私は効果があると思います。

まつ毛が伸びる美容液を買ったなら、それを眉毛に塗ってみるといいでしょう。
商品によって眉毛に塗っていいかどうかは違う可能性もありますから、メーカーに問い合わせてから使うようにして下さい。

ただ、眉毛美容液というものが発売されておりますので、眉毛のことを考えるなら、そっちを使ったほうが効果的かなと思います。

眉毛専用美容液 マユライズ

眉毛美容液のマユライズ画像

眉毛美容液「マユライズ」の公式はこちら

太眉が増えてるよね。
細眉なんて周りにいないもん。

自分の眉毛が薄かったら、眉毛を描くしかないんだけど、眉毛美容液だったら、自分の眉毛を増やせるかもね。
個人差はあるだろうけど、何と言っても口コミでの評判がいいんだよね。

眉毛美容液「マユライズ」に期待するのは2つの効果!

  • 眉毛がない箇所に眉毛を生やす対策
  • 弱ってる眉毛をケアしてあげる予防

眉毛美容液がしてくれることというと、眉毛にたっぷりの栄養を補ってくれること。

使い方も超簡単。
1日2回、朝の洗顔後と夜のお風呂上りに塗るだけ。

眉毛美容液「マユライズ」はまつ毛にも塗れる!

マユライズは、一応、眉毛美容液ってことになってるけど、まつ毛にも塗れるんです。
つまり、当ブログで紹介している「まつ毛美容液」として、まつ毛に塗ることも出来るってわけ。

モニタートクトクコースだったら初回は送料無料で980円だもん。

気軽に試せるのがいいですよね♪

 
眉毛が濃くなってくれたら、あとは整えるだけだから、すっごく楽しそう♪
 

 
眉毛美容液のマユライズ画像

更新日: 2016年7月4日
まつ毛美容液ランキングはこちら

関連記事

まつ毛が伸びる美容液比較(塗り方編)~ペン先のタイプと価格のこと

まつ毛が伸びる美容液比較として、今回は塗り方編です。 どういう書き方がいいか分からなかったので「塗

まつ毛美容液「プレミアムアイラッシュエッセンス」を買って使ったレポ(画像あり)

某女性タレントさんがブログで紹介されたのがきっかけの一つかもしれませんが、それ以外でも女性雑誌やブロ

まつ毛美容液の使い方のおさらい2016年版

まつ毛が伸びる美容液とはいえ、全然伸びないよってことも当然あります。 誰でも簡単にお手入れはできる

まつ毛美容液を塗るのを止めると元のまつ毛の長さに戻るの?

まつ毛美容液で効果がある人とない人がいます。 それは商品自体に効果がないのかもしれませんし、その使

まつ毛エクステより「まつ毛美容液」を選ぶわけ

ばっちりメイクをしていなくても、長いまつ毛というだけで可愛く見えてしまうんです。 そこに登場したの

まつ毛が伸びる美容液なんて本当に効果あるの?

日本人って欧米人と比べると、まつ毛が短く、密度も薄いそうです。 確かにあちらのほうの女性ってまつ毛

まつ毛美容液「ラピッドラッシュ」を買って使ったレポ(画像あり)

2008年から発売されているということもありますし、世界35カ国で販売されているということもあり、あ

まつ毛美容液ランキングで人気は?おすすめは?

まつ毛が伸びる美容液と言われても本当に伸びるの? そう思うかもしれません。 そりゃそうでしょう。

まつ毛育毛剤と混同してはいけないまつ毛美容液

2014年1月のテレビで、某先生が、緑内障の薬を使ってるとまつ毛が伸びていると発言されていました。

まつ毛美容液「ビューティーラッシュ」を買って使ったレポ(画像あり)

知名度の高さでは「ビューティーラッシュ」も相当なものだと思います。 なんせ全世界で200万本以上も

まつ毛美容液ランキングはこちら

ほら!まつ毛が伸びる美容液で人気は?運営者情報

PAGE TOP ↑