まつ毛美容液の目的が変わってきた!まつ毛+眉毛+目元の美

今まであった「まつ毛美容液」はというと、まつ毛が伸びる効果を期待したものでした。

実際私もまつ毛美容液でまつ毛は伸びましたので、効果としては満足なんですが、どうやら最近のまつ毛美容液は目的自体が変わってきているようなのです。

まつ毛美容液の目的が変わってきた!まつ毛+眉毛+目元の美

まつ毛美容液の目的が変わってきた!まつ毛+眉毛+目元の美

まつ毛が伸びるは当然?他の効果にも期待

人によって、まつ毛美容液での体感は違うでしょうけど、私は今まで使ってきたまつ毛美容液に満足しています。

使い始めて何年も経ちますので、何種類も使いましたが、肌に合わない美容液もありませんでしたし、まつ毛の育毛だけで捉えると十分に満足しています。

他の人のクチコミやレポを見ていても、実際に買って使ってまつ毛が伸びたという声は本当によくみかけます。

だからか分かりませんが、もうまつ毛が伸びる効果だけだと満足できなくなってきたんです。

それならプチプラのまつ毛美容液でいいかなと。

そんな時に見つけたのが、いくつかの新しいタイプのまつ毛美容液やアイクリームです。

期待する効果は、眉毛の健康にも、目元の肌にも効果があるものです。

目元の健康で印象アップ!まつ毛美容液にプラスの効果

例えば、フローフシ(flowfushi)というまつ毛美容液が売ってます。

コンセプトが今までのまつ毛美容液とは異なります。

まずは、まぶたの環境を整えるということ。つまり、土壌改善ですね。

眉毛にも使えますし、目元の血流を促進しながら、目元の環境を良くしようってことみたいです。

エンドミネラルというのが配合されているんですが、詳しい効果は分かりませんが、なんだか効果ありそう。

他には、目元とまつげのご褒美というアイクリームですね。

まつ毛美容液というより、アイクリームで、まつ毛も眉毛も目元のキレイで健康な肌にしましょうみたいなコンセプトかな。

要するに、まつ毛だけが伸びるならいいやというのではなく、目元全体に塗って、目元を生き生きとさせましょうということでしょう。まつ毛や眉毛が美容液で伸びる仕組みが分かると、いろんなことに納得できるようになりました。

まつ毛美容液の色素沈着はシミみたいなもの?

まつ毛美容液では困ったことに色素沈着のようなシミができてしまうことがあると聞いたことがあります。しかし、それは紫外線の影響もあるでしょうから一概にどれが原因かとは言えないと思います。

年とともに肌に衰えを感じるのは仕方ありません。これは誰にも避けることができないものですが、同じ年代でも若く見る女性と老けて見える女性がいるのは当然です。

メイクや服装も関係しているでしょうけど、何より肌の質も影響があると思います。

スキンケアの役割をよく考えて意味を知ることが何より大切でしょう。さもなければシミが増えてくることも考えられます。

ビタミンCというと、美容や健康に興味のない人でも知ってそうなくらい有名な成分です。水溶性のため、長期間効果を発揮してくれませんが、食事からも摂れる大切な成分です。

働きとしては、活性酸素の除去、コラーゲン生成のサポート、美容系では、メラニン色素の抑制など、美肌や美白への効果も期待されています。

一つの特徴として、酸化しやすく安定性も低いうえ、肌への吸収もされにくいといわれています。
そこで登場したのが「ビタミンC誘導体」で、肌への浸透もしやすくなりました。

化粧品に配合されているのを見たことがある人は分かると思いますが、その誘導体のほうにも種類があります。

「水溶性」「脂溶性」「進化型」などです。それぞれ特徴があり、化粧水や美容液などに配合されています。

シミに効く化粧品としては、他にもいくつも成分がありますが、その名でどれにするかは迷うところです。

お肌い合うかどうかもあるでしょうし、あの人が使ってるんで私もという感じなこともあると思いますしね。

美白化粧品なんていくらでもありますから、どれを選ぶに時間をかけてれません。ついつい目について人気がありそうなのを選んでしまいます。

でもそれでいいのでしょうか。どんな成分が入ってるかというより、誰が使ってるとか何個売れてるとかに目がいくことが多い気がします。

でも本当にシミに効くかどうか、それはその化粧品を使ってみないと、口コミだけで判断できるものでもありませんしね。

シミに効く化粧品をたくさん使ってみて効果があったら続けたいですね。

プレミアムアイラッシュエッセンスを使っていて色素沈着、いわゆるシミになった事例というのはあるのでしょうか。口コミやレビューで見かけたことがありますが、私がそうなったわけではありませんので、はっきりしたことを書くことはできませんが、確かに寝る前や朝に塗った成分で色素沈着になることはありえるでしょう。

しかし、それはごく一部の人なのかもしれません。インターネットの情報というと、1人の意見がまるで総意かのように捉えられることもありますが、決してそうではないということを知っておいたほうがいいでしょうね。まつ毛が伸びる美容液なんて本当に効果あるの?と友達に聞かれても、自分の経験からあるよと答えます。

関連記事

まつ毛が生え変わる周期を知ると美容液の早い効果も納得

まつ毛は髪の毛と同じく生え変わる周期がある程度決まっています。 ですので、永遠に伸び続けるというこ

まつ毛が伸びる美容液比較(塗り方編)~ペン先のタイプと価格のこと

まつ毛が伸びる美容液比較として、今回は塗り方編です。 どういう書き方がいいか分からなかったので「塗

まつ毛美容液ランキングで人気は?おすすめは?

まつ毛が伸びる美容液と言われても本当に伸びるの? そう思うかもしれません。 そりゃそうでしょう。

まつ毛美容液と肌のくすみとランキングについて

まつ毛美容液の成分は強すぎない たぶんですが、まつ毛美容液に入ってる成分というのは、やはり化粧品と

まつ毛育毛剤と混同してはいけないまつ毛美容液

2014年1月のテレビで、某先生が、緑内障の薬を使ってるとまつ毛が伸びていると発言されていました。

まつ毛美容液の使い方のおさらい2016年版

まつ毛が伸びる美容液とはいえ、全然伸びないよってことも当然あります。 誰でも簡単にお手入れはできる

まつ毛美容液「ラピッドラッシュ」を買って使ったレポ(画像あり)

2008年から発売されているということもありますし、世界35カ国で販売されているということもあり、あ

まつ毛美容液「ビューティーラッシュ」を買って使ったレポ(画像あり)

知名度の高さでは「ビューティーラッシュ」も相当なものだと思います。 なんせ全世界で200万本以上も

【購入レポ】目元とまつ毛のご褒美が「まつ毛美容液」より買いな3つのポイント

目元が与える印象って大きいですよね。 だから、女性は、目元を綺麗にするためのクリームを塗ったり

2017年の「まつ毛美容液」おすすめランキング発表

2017年になっても「まつ毛美容液」は人気ですね。 でもね、「まつ毛美容液はたくさんあるけど、

まつ毛美容液ランキングはこちら

ほら!まつ毛が伸びる美容液で人気は?運営者情報

PAGE TOP ↑