まつ毛美容液を使うにしてもマスカラは無視できない

マスカラを使っているけど思い通りのまつ毛にならない。
そんな悩みを抱えている人は多いと思います。私もその一人です。
まつ毛美容液とマスカラの関係
マスカラを購入する時に参考にするのは口コミだと思います。
これまでは口コミを参考に買ってきましたが合うマスカラは見つかりません。

それで私が注目したのはマスカラを塗るブラシの形です。
なりたいまつ毛が決まったら塗るブラシの形に注目してみて下さい。

アーチ型のマスカラでボリュームアップの目元を演出できます。
アーチ型とは三日月お月様の形をしたブラシです。
ボリュームタイプのマスカラに多く使われている形です。
ボリュームを出したい人は繊維が入ったタイプを選ぶといいと思います。

同じアーチ型のブラシでも素材がゴムだと違った仕上りになります。
塗り心地は柔らかくまつ毛1本1本に細く繊細にマスカラ液が絡みます。
仕上りも繊細でボリュームは出ませんがシャープなまつ毛になります。

目にフィットするアーチ型を見つけるにはポイントがあります。
使っているビューラーの形に似ている角度と長さのものを選ぶことです。
ブラシの角度や長さが合っていると1度塗るだけで綺麗な仕上がりになります。

コーム型のブラシはロングで繊細なまつ毛になれます。
長くて繊細なまつ毛にしたい人は使って欲しいブラシのデザインです。
塗りやすくマスカラ液が他に瞼に着きにくいのもいいところです。
まつ毛の根本に塗りやすいので目元から長く繊細なまつ毛になれます。

コイル型のブラシで下まつ毛も思い通りのまつ毛にできます。
コイル型のマスカラブラシは開けた瞬間はマスカラ?と思えるブラシです。
ブラシというより棒に溝があってそこにマスカラ液が入っています。
余計な場所にマスカラ液が入らないので短い下まつ毛にも塗りやすいです。
棒状でブラシが無いので細かい場所の塗り直しにも使えます。
ボリュームは出ませんがどこにでも塗ることができる頼れるブラシです。

マスカラ選びはボリュームやロングなど商品のネーミングで選びがちです。
思い通りのまつ毛にしたいならブラシの形も気にしてもらいたいと思います。

まつ毛が伸びる美容液だけでも満足できないこともある

私の経験では、まつ毛が伸びる美容液は確かにありましたが、ではちょっと長くなったからそれで満足かというと、そうでもなかったりします。
マスカラでダマになってバサバサになってたら逆効果ですし、まつ毛美容液では長くなるだけで太くならなかったりということもあります。
そうなると、やっぱりアイライナーもマスカラも使いたくなったりします。
バランスがとれた目元になるのが目標です。

そのためにも、元に戻らないように続けて行きたいところだね。
まつ毛美容液を塗るのを止めると元のまつ毛の長さに戻るの?

関連記事

まつ毛美容液を塗るタイミングは夜1回がポイント

まつ毛美容液の効果を左右する塗るタイミング まつ毛をふさふさにしたいと思って「まつ毛美容液」を買っ

まつ毛美容液ランキングはこちら

ほら!まつ毛が伸びる美容液で人気は?運営者情報

PAGE TOP ↑